楽しそうな母

いろいろあるご時世ですが
帰省をしてきました

広島に来て早20年
人生で過ごした時間は広島の方が長くなりましたが
地元が
そして
実家が大好きです

最近の帰省は

子どもたちの成長を見せる


母のやりたいと思いながらできていないことを
一緒にやる

ということが目的になっています

今回母がやりたかったことは

コメダ珈琲のシロノアールを食べる
シャトレーゼでアイスを買う
スマホの機種変

コメダとシャトレーゼはできて
スマホはタイミングが合わず…

でも、来店予約はしてあげれたので
きっと週明けには新しいものになるんじゃないかな

18で広島の大学へ進学したので
大人になって母と出かけるのは実はあまりない

子どもが少し大きくなってきて
2人で出かけられるようになった最近

母がとても楽しそう♡

コメダ珈琲もシャトレーゼも隣の隣の市

母の行動範囲(運転範囲)は住んでる市内

ということで

父に連れてってもらうのもなぁと
思っていたところだったようで

シャトレーゼでアイス選びながら
とても楽しそう♡

いつまで経っても母は母でわたしは娘なんだけど…

娘でいられる時間はそう長くはないなぁ

と思います

母との関わりの中で
子どもたちとの関わりも見直せますね

娘が40歳になった時に
一緒におでかけに行ける母でいよう

とまたひとつ目標が持てました

娘が40になった時
わたしは75✨

どこにおでかけ行こうかな🎶

りんご狩り連れてってくれるかなぁー🍎

Sper ca

sper ca ‐スペルカ₋とは、ルーマニア語で《希望・望み》 日常の中の小さな望みを一つ一つ叶えながら、 あなたらしい日々を暮らす。 そこには、きっとあなたがなりたいと思うあなたがいる。 人生の主人公であるあなたの毎日は きらきらとしたひかりにあふれていく。

0コメント

  • 1000 / 1000