誕生日前夜の話

今日はダンナさんの誕生日

誕生日を前に髪を染める!と言って
ブリーチ剤をAmazonでポチッて脱色して
翌日美容院で赤く染めてきました

ほんとマジウケる🤣

Instagramストーリーにそれをアップしたところ
みなさんの反応がおもしろい

ハート♥️を送ってくれる人もいれば
ビックリ😲を送ってくれる人や
泣く😂を送ってくれる人
メッセージくださった方も

うちのダンナさんの髪が
どこかでひとつのネタになっていたらいいなぁー笑

そんな日の夜、
次男がカナヘビを捕まえたいと言い出し

次男のお友だちに
カナヘビを捕まえるのが上手い子がいるので
その子にコツを聞いておいで
と言ったところ…

聞きたくないと

母としては
捕まえたいなら聞いてくればいいじゃん
と思ったのですが

長男も
わかるわ〜って

負けた気がするから
聞きたくないんだ

そうです

うんうん
その気持ちもわかる!

カナヘビ捕まえたい気持ちと
お友だちに聞きたくない気持ち

どっちが強いかなぁー

とだけ言っておきました

次男の成長を感じた出来事

悔しいとか
勝ち負けとか

感じるんですねー
男の子だから
特になのかな

最近自分自身がそういう感情から
離れているように感じるので
あまり気にしなかったことだけど

次男には
カナヘビについてお友だちに聞くことは
彼の中では許しがたいことだったようです

ダンナさんの髪の毛の話もそうですが
自分と考えが違ったとしても
相手をジャッジしない関わりがしたいものです

ダンナさんの髪については
好きにしてってかんじですが…

※うちのダンナさん、普通の会社員です
かれこれ1年を越えるリモート勤務のため
リモート勤務が続いている間に
ちょっと髪でも染めてみようかと思ったみたいです






Sper ca

sper ca ‐スペルカ₋とは、ルーマニア語で《希望・望み》 日常の中の小さな望みを一つ一つ叶えながら、 あなたらしい日々を暮らす。 そこには、きっとあなたがなりたいと思うあなたがいる。 人生の主人公であるあなたの毎日は きらきらとしたひかりにあふれていく。

0コメント

  • 1000 / 1000